ゴルフヨガ☆

こんにちは!makiです。

 

ゴルフって、片側への運動しかないスポーツですよね。そのためその一つの動きをし続けることで筋肉のバランスを崩してしまうことがあります。

よくあるのは腰痛だったりします。

 

そこで・・・!

ヨガでバランスよく全身の筋肉を動かして、自分がどういう動きを方をしているか?

骨格やアライメントがどうなっているか?

重心の置き方、股関節の動き、骨盤の角度などご自身の今の状態を確認します。

 

ゴルフのレッスンやトレーニングでは外側からカラダを知ることはできますよね。

ヨガでは内側からご自身のカラダを一つ一つ丁寧に確認いていきます。

それによって修正ポイントも理解しやすくなります。

 

ゴルフに必要な弾力のある柔軟な筋肉を作りながら筋力アップ。

正しいカラダの動かし方が身につく。

ミスショットの防止

飛距離アップ

集中力アップなど。

 

更に、ヨガの呼吸も意識することで精神面の強化にも繋がります。

 

ゴルフは歳を重ねても続けれるスポーツです。健康的に楽しくゴルフを続けていくためにも、ご自身のカラダと向き合う時間を作りませんか(^^♪

 

Studio ViVi