自分の身体を知る

みなさん、こんにちは!
そしてはじめまして。
yoga farm新人のErikaです。

だいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきましたね!天気のいい日はぜひ
外でヨガをしたいものです♪

さて今回初投稿の内容は.....
『自分の身体を知る』
なぜこのテーマかといいますと、
自分自身の身体って客観的にみることってなかなかないですよね。
ヨガをしていると少しずつ身体の変化にも敏感になります。
まず、自分のどこの筋肉が硬い、筋力がないのかを客観的に観察してみるとこれからヨガやほかのスポーツをする時により意識することが出来ます。
私自身もやっと自分の現在の身体の様子を理解し始めたところです。
それを元にストレッチや筋トレすべき部位がわかりやっとスタートラインに立つことが出来ました。

ぜひ日々の生活の中で少しご自身を客観的に観察してみて下さい💛

では、これからもみなさまが穏やかに過ごせますように。